女1人旅 in New York 〜 the 2nd day

 

 

今日は朝の5時に目を覚まし、パソコンをぽちぽち。

 

シャンプーはこちらで購入するつもりだったので早速、薬局へ。

種類が色々とありすぎて分からなかったので、とりあえず

匂いで決めました。匂いは大事だぞー。

 

そして、朝昼兼用ご飯。

白米にお味噌汁、納豆という the和食!!

やっぱり和食に勝るものはない!と改めて思いました。

 

今日はとりあえず、

The Plaza → Central Park → 5th ave → Grand Central Station

と予定していました。が、まあ自由気ままな1人旅。急な変更は当たり前。

と、言うことで、実際の今日の1日物語 Start !!

 

お昼前にお家を出発!

The Plaza を見学するため、5Av 59st で下車。

車内では、ホームレスと思われる男性が「Help me!」と

言いながらウロウロ。靴は履いておらず、靴下だけ。

足も傷だらけで見るのも辛かったです。

無事、地上に上がり、目の前には Central Park

とその前に The Plaza だろうと、足早に向かいます。

f:id:ya060810:20160622115832j:plain

なんて素敵なの〜。念願のThe Plaza !

両親の新婚旅行先がNYで、ここに宿泊したと聞いていたので

絶対に訪れたかった所です。今回は泊まらないけれど、

次にNYに来る時は家族も一緒にと計画しているので、その時にでも

宿泊したいなあ〜と思います。

 

15分ほど眺めていたと思います。

予定では、次は Central Park でしたが、お手洗い事件が発生!

これだから、ちかいのは勘弁。

ということで、Rest Room 探しの始まり始まり、、、。

 

5th ave 。ハイブランド祭りです。

とんでもない日差しを浴びながら、てくてく歩く。

と、ユニクロ出現!

Rest Room の文字が!あ〜よかった。

 

St.Patrick's Cathedral 

f:id:ya060810:20160622132557j:plain

閉まっていたので外からしか見られなかったのが残念。

でも、あの近代的な建物の中に佇む、ゴシック様式の迫力は

すごいものでした。

 

そして、Grand Central Station へ。

 

f:id:ya060810:20160622131819j:plain

これまた美しい。

父から、新婚旅行はNYだったにもかかわらず、ここに

訪れなかったこと後悔していると聞き、早速向かう。

後悔のないように。

 

続いては、休憩がてらに Bryant Park へ。

f:id:ya060810:20160622133705j:plain

昼食時とあって、人の数がすごかったです。

超高層ビルの中にあれだけの緑があれば、多少息抜きも出来る気がする。

聞き耳を立てたり、本を読んだり、とても穏やかな時間でした。

 

そろそろ飽きてきたので、隣にある、New York Public Library へ移動!

f:id:ya060810:20160622134117j:plain

f:id:ya060810:20160622134142j:plain

f:id:ya060810:20160622134203j:plain

もう本当素晴らしかったです。本当に美しい。

こんな環境で勉強できたら、私、ハーバードに行けるかも、、、。笑

帰国する前にもう1度、訪れたい場所です。

 

ポケットWi-Fiの充電が少なくなってきており、心配だったので

とりあえず、Starbucks へ。

スタッフさんの圧迫感で押しつぶされそうになりましたが

なんとか注文し、アイスコーヒーを。

お友達と待ち合わせをしていたので、少し待機。

 

お友達と合流!

 

お家のインターネット回線のことを聞きに verizon へ。

 

小腹が空いたので、$1 Pizza を食べに!

f:id:ya060810:20160622135152j:plain

サイズは大きいし、味も美味しくて、大満足でした。

ただ、スタッフさんの接客が異常、、、。いや、日本だと異常、ですね。

キレてます?って思うぐらい、無愛想。怖かったー。

でもまた食べに行きたいな。

 

お家の最寄り駅に戻り、お家周辺を散策!

 

アイスを食べることに!

f:id:ya060810:20160622135629j:plain

何種類かあって試食も出来るから、とってもよかった。

マンゴーとヨーグルトのアイスに、いろいろとトッピングします。

いちご、マンゴー、ピスタチオ、チョコと、、、。

美味しい〜!

それにスタッフさんも素敵。とっても丁寧で可愛らしい方でした。

常連さんになるかも。笑  Free Wi-Fi だし!!!!!

 

お友達がパスタを作るということで、材料を買いにスーパーへ。

 

そしてバスに乗車し、Socrates Sculpture Park へ。

f:id:ya060810:20160622140441j:plain

Parkからの景色。ちょうど夕日時でとっても綺麗でした。

何か、イベントもやっていて子供もたくさん居て、とっても

素晴らしい場所でした。

 

お家帰宅、、、。

朝5時起きの私。スイマーが襲います。

少し仮眠をし、シャワーを浴び、今この記事を

書いています。

 

今日はとても充実した1日を送ることが出来ました。

明日も楽しい1日になりますように。