女1人旅 in New York 〜 Day 8

 

 

今日は気持ち的に、お買い物の気分で

絶対に何か収穫してお家に帰ろうと思っていました。

 

11時にお家を出発!

 

5Av/59stで降りるつもりが、59st-Lexington Avenue Subwayで下車。

バナナリパブリックへ。

日本で買おうか迷っていたドレスが、SALEで半額に。

これは買うしかないと、まあ一応試着してレジへ。

良いお買い物だ〜

 

めちゃくちゃ歩きまわり、少し休憩。

私の好きなBryant Parkへ。

お家から持参した、フルーツを食べて、ボーッと。

この時間、本当に贅沢。

 

次にAritziaへ。

スカートとトップス、計4点試着しましたが、う〜ん

買うまでもないかな、と断念。

 

次に、TOPSHOPへ。

まだ日本にあった頃はよく行っていました。

私の周りのお友達も大好きで、よく買っていたので

日本から無くなることに対してとても悲しんでいました。

久しぶりに、あのTOPSHOPの空気感、、、。

絶対に買ってやろう!と意気込んで少しでも気にいるのがあれば

すぐにショップ袋に詰め込んでいたのですが

いざ、試着すると、、、。

てかそもそも、これ欲しい!と思うアイテムがなかったのが事実。

まあ服の好みが変わったのは大きいよなあ。

 

ちょうどお友達から連絡があり

「タイ人のルームメイトのお友達がやっている

タイ料理を食べに行くけど行かない?」と。

私は「行く!」と即答。

 

電車で15分ぐらいで到着。

 

すでに2人は白ワインをボトルで飲み始めていました。

f:id:ya060810:20160629043740j:plain

f:id:ya060810:20160629043824j:plain

f:id:ya060810:20160629043859j:plain

もう本当、タイ料理美味しすぎて、、、。

日本へ帰国しても食べ続けることでしょう。

 

お腹も満たされたところで、

またお買い物へ向かいます。

 

その道中。

 

Washington Square Park

f:id:ya060810:20160629044205j:plain

たくさんの人で賑わっていました。

 

続いて、歩いているととっても可愛いキッズの服屋さんへ。

最近、姪っ子が出来てお土産にと、お店に入ったのですが

古着だったので、断念しました。お洋服は本当に可愛かったんだけどな〜

 

急に人溜りが。

f:id:ya060810:20160629044727j:plain

高校生だと思われます。

これこそ、NYって感じがしますよね。

 

さあ到着です!

f:id:ya060810:20160629044905j:plain

店内はめちゃくちゃで、もう何が何だか分からない状態でした。

私は、DIANE von FURSTENBERGで靴を購入!

元値は$300ほどでしたが、$150。これまた半額です。

後はクラッチ、お財布にもなるFOSSILを購入。

大満足です!!!

もう1人、日本人の女性も合流。

 

少し歩き、Loopy Doopy Rooftop Barへ。

f:id:ya060810:20160629050013j:plain

f:id:ya060810:20160629050042j:plain

シャンパンの中にアイスが。

女の子が絶対喜ぶ飲み物です。

すごく甘かったけど美味しかったです。

何と言ってもあの空間が最高。

素晴らしい景色に良い音楽、そして美味しいお酒。

最高です。

 

お腹が空いたということで

日本料理屋さん、大将へ。

久しぶりの日本食。美味しかったです。

 

その後、タイ人のお友達がやっている

タイのデザート屋さんへ。

これまためちゃくちゃ美味しい。

 

24時ごろ帰宅。

今日もとっても充実した良い1日になりました。