女1人旅 in New York 〜 Day 10

 

 

今日は朝から行動!ということで

生理痛の薬を事前に飲み、準備満タン。

 

いざ、メトロポリタン美術館へ。

f:id:ya060810:20160701012550j:plain

平日ですが、やはりすごい人です。さすがメトロポリタン!

 

建物自体も凄い重厚感で、美しかったです。

f:id:ya060810:20160701013017j:plain

f:id:ya060810:20160701013050j:plain

f:id:ya060810:20160701013117j:plain

 

到底、1日で全て見るのは難しいほどの作品数。

f:id:ya060810:20160701013234j:plain

f:id:ya060810:20160701013301j:plain

f:id:ya060810:20160701013325j:plain

f:id:ya060810:20160701013348j:plain

f:id:ya060810:20160701013418j:plain

最後らへんは、目も足も頭も疲れてきて、流し見で出口へと向かいました。

 

 

その後、お友達と待ち合わせ。

タイ人のルームメイトが働いている

Jaiya というタイ料理屋さんへ。

私は、メトロポリタンでホットドッグを食べたので

ここではデザートを。

f:id:ya060810:20160701014827j:plain

揚げアイスといえば良いのかな。

周りが揚げてあって、中にはアイス。

とっても美味しかった。

演出か何か分からないけれど、周りに火をつけて

見るのも楽しいデザートでした。

 

 

さあさあ、この時間がやってまいりました。

f:id:ya060810:20160701015227j:plain

フ〜フ〜

 

ちょうど、マー君が登板!!!

f:id:ya060810:20160701015436j:plain

1番後ろの安い席だったので、マー君が豆粒でした。

が、ボールパークの雰囲気が最高でした。

f:id:ya060810:20160701015721j:plain

でもマー君、調子が悪かったのか、結構打たれていました。

7回裏の時点で、6対2でした。あ〜これは完敗だなと。

会場を後にする観客も結構いました。

 

私たちは、いやいや、まだだ!諦めたら試合終了!と、そしたら何と!

9回裏で、奇跡が起きます!!!

ホームランが2本。

しかもさよならホームラン。

途中までは、最高に面白くない試合でしたが、終盤につれて

最高に面白い試合に!

こんな試合を球場で生で見られて最高にラッキーです。

結果、9対7でヤンキースの逆転勝利!!!

あそこで帰らなくてよかった。

最高に盛り上がった試合だった。

 

試合終了後、ヤンキースグッズストアで

ちゃっかり、ナイキとヤンキースのコラボのショートパンツと

お父さんのマグカップを購入しました。

 

本当に良い思い出だー。

最高!最高!最高!