女1人旅 in New York 〜 Day 24

 

 

NY旅行、残すところ後2日となりました。

 

あー、帰りたくないような帰りたいような。

日本に帰国し、現実に戻るのが怖い、、、。

 

 

明日はお天気が悪いみたいなので

今日セントラルパークを堪能しよう!ということで

お昼頃からずーっと滞在していました。

 

やっぱりこの場所が一番落ち着きます。

 

本を読んだり、お昼寝したり、人間観察したり、、、。

 

自分に余裕が無くて人様に優しく出来ない自分がいます。

何だか自分がちっぽけでペラペラの薄っぺらい人間のような気がして

悲しくなったり。

みなさん、自分に何かしらの自信ってありますか?

今までの私は、根拠の無い自信で成り立っていたように思います。

自分の興味のあることは一通り経験してみて、その中で本気で仕事にする!

と決めて就職までしたことあります。

全くの無知で未経験、、、。だけど怖いもの知らずで、どんどん

アピールしていたし、私には出来る!センスあるし!などと、本当に

意味不明な程自信がありました。

今はというと、自分に全く自信がないんです。

だから今何をしたいのかも分からない。

もがき苦しむって本当ツライ。

みんながこんな気持ちを背負いながら生きているのかな。

私もヘコタレている訳にはいきません。

 

 

自由な時間を持つこと、すなわち生活のために働くのでは無く

自分の人生を楽しむために働く。これが私の望む生き方。

 

 

とまあ、こんなことを1日中考えていた訳です。

 

 

 

日本人と思われる方たち

私までほっこりな気持ちになりました。

f:id:ya060810:20160714220251j:plain

 

 

時計を見ると19時。

帰宅。

 

 

お夕飯は簡単にデリで済まそう、と。

f:id:ya060810:20160714220320j:plain

ギリシャサラダ、芽キャベツ、ツナとマカロニ、野菜包みのパイ、バターチキンカレー

美味しいんです!!

 

 

TVをつけると、幸せになるための27のドレスとマイインターン

放送されていて、これらを食べながら、私も頑張らないと!と

やる気に満ち溢れてきました。よかった、、、。

 

 

何だか最近、浮き沈みが激しいなあ、、、。

 

 

知り合いに、自己啓発本を勧められました。

何かこうゆうのって結構胡散臭かったり、敬遠しがちだけど

自分の気持ちの持ち方って大事だぞ!と。

何冊かオススメがあるみたいなので、帰国後読んでみようと

思います。