女1人旅 in New York 〜 Day 13

 

 

今日は念願のブロードウェイ!!!!!!

f:id:ya060810:20160704042304j:plain

 

とりあえず、オペラ座の怪人だろうと。

お友達が、チケットを安く手に入れてくれて

本当助かりました。

普通で見ると、$100〜200ぐらいはしますからね、、、。

私の場合$51でした!最高。

 

お昼の部だったので、14時から。

12時30分頃に着き、早めにチケットを貰っておこうと思ったのですが

まだチケットの用意が出来ていないようで、開演の30分前に来てくれ、とのこと。

 

 

時間潰しがてらに、飲食店が数店入っているビルへ。

 

 

小腹が空いたということで、Doughのドーナツを。

f:id:ya060810:20160704041642j:plain

この1つのドーナツを2人で半分個しました。

1人で1つを食べられる自信はありません。

たくさんの種類があるし、生地もしっとりで美味しいのですが

やはり物凄く甘い。

私は半分で充分です。コーヒーがあっての半分ですね。

 

 

時間になり、向かうと長蛇の列が、、、。

すごい。

ここでお友達とお別れし、チケットを貰い入場。

中も素敵な感じでした。

f:id:ya060810:20160704042234j:plain

 

14時から始まるわけはなく10分遅れのスタートでした。

始まってからも観客が来ます。やはり少々迷惑。

まあこんなこと気にしていられない。

 

本当に素晴らしかったです。

始まって30分で涙を流している自分がいました。

演出や歌、何もかもが鳥肌物でした。

でもやはり、幼い頃からずーっと憧れていたアメリカ・ニューヨークに

今自分がいる!ブロードウェイでオペラ座の怪人を見てる!

その気持ちが込み上げてきて、ポロリと来たのだと思います。

 

2時間程でしたが、本当にあっという間。

 

他にも見たいのがいくつもありますがお財布と相談。

 

 

その後、お友達と集合し、行きたかった

Katz's Delicatessenへ、パストラミサンドイッチを食べに。

f:id:ya060810:20160704044332j:plain

すんごいボリューム。びっくり。

これ1人前てどゆこと?って感じ。

でもめちゃくちゃ美味しかった。

店内は激混みで、観光客ばかりかと思いきや

常連さんのような方も結構いらっしゃいました。

味付けは、すごい濃いんじゃないのかな、と心配していましたが

案外あっさりしていて臭みなどもなく、ペロリといけちゃいました。

 

 

お腹も満たされたところで

 

 

SOHOでお買い物。

f:id:ya060810:20160704045222j:plain

f:id:ya060810:20160704045316j:plain

Made in Brooklyn

可愛いなあ〜。

 

 

まだ自由の女神を近くで見ていない私!となり

見に行くことに。

 

マンハッタンからフェリーに乗って、Staten Islandまで行きます。

フェリーからの眺めが最高!

f:id:ya060810:20160704050303j:plain

f:id:ya060810:20160704045804j:plain

f:id:ya060810:20160704045931j:plain

f:id:ya060810:20160704050037j:plain

f:id:ya060810:20160704050349j:plain

f:id:ya060810:20160704050141j:plain

絵のような景色。圧巻です。

何も発することなく、ずーっと眺めていました。

本当に美しかった、、、。

 

 

お家に帰宅。

焼酎とウィスキーを購入。

お家でゆっくりと、飲みながら

お友達と思い出話で盛り上がる。

気づいたら3時。

 

 

今日も本当に素晴らしい1日でした。