女1人旅 in New York 〜 third day

 

 

今日は7時起き。

 

 

最小限のお洋服しか持ってこなかったので

そろそろだな、と思いランドリーへ。

コーヒショップで時間つぶし。

f:id:ya060810:20160624062658j:plain

 

 

 

お友達が昨日作ってくれたパスタの残りをたいらげ満腹。

手作りはやっぱり美味しいよね。

f:id:ya060810:20160624062834j:plain

 

 

 

今日も晴天です。

外を楽しもう!とのことで、念願の

セントラルパークへ、、、。

f:id:ya060810:20160624062917j:plain

平日でしたが、お昼時ということもあってか

すごい人でした。水着になり日焼けしている人も。

みんなでランチを楽しんでいました。

こんな生活素敵〜。

 

私も負けじとセントラルパークを満喫します。

寝転んでみたり、本を読んだり、、、。

f:id:ya060810:20160624063004j:plain

何をすることもなく、基本1人行動のため、

暇と言えば暇なのですが、暇って1番の贅沢だと思います。

その時間を充分に楽しみ、

 

 

 

いざ、Strawberry Fields へ。

 

20分は歩いたと思います。

あの直射日光を浴びながらの20分は結構キツイです。

まあもちろん日陰のところもあるけどね。

遊園地や、小さい球場、カフェを通り

無事、到着!!!

f:id:ya060810:20160624063058j:plain

やはりすごい人、、、。

IMAGINE の周りにまとわりつく人。

歌を歌う人。笑う人。写真を撮るのに必死な人。

見ず知らずの人たちが、一瞬で繋がる。

ここに限った話ではないけれど、みんながみんな

フレンドリーで、自由。

f:id:ya060810:20160624063131j:plain

 

 

 

自分を卑下するわけでも、何でもないけれども

私とは、ちょっと違う性格だから憧れる部分もあるな。

 

日本のことわざで、出る杭は打たれる、なんてのがあるけれど

本当に仕様もない。と私は思います。

出る杭は打たれる? そんなもんクソくらえ!って。

暴言すみません。

 

 

 

本題に戻ります、、、。

 

 

 

お友達と、23St で待ち合わせをしていたので

電車で向かいます。

72Stから乗車し、34St Herald Sq で乗り換え

23St に到着!

初めての乗り換えに、たじたじ。

 

 

 

Flatiron Building へ。

f:id:ya060810:20160624063210j:plain

本当にすごい形。生で見るとやっぱり迫力が!

 

 

 

お友達の学校に少しお邪魔し、少しの時間だけ

学生気分を味わいました。

 

 

 

お互い、お腹がペコペコということで

Madison Square 内にある Shake Shack へ。

5分ほど並び、注文!

f:id:ya060810:20160624063246j:plain

ベーシックなバーガーのシングルとダブル

チーズフライズ、レモネード、チョコレートシェイクを注文

したのですが、スタッフさんの間違えで、

ストロベリーシェイクに、、、。

伝えると、チョコレートシェイクを渡され

ストロベリーシェイクはあげる、と。

やったあー!

シンプルで味付けもそこまで濃くなく

とっても美味しかったです。

 

 

 

続いて、ブルックリンブリッジへ!!

 

 

 

到着後、すごい人だかりが!

観客も一団となって楽しんでいます。

6人を飛び越える、というパフォーマンスのようです。

f:id:ya060810:20160624063350j:plain

$1だけでしたが、渡せてよかったです。 

f:id:ya060810:20160624063531j:plain

 

 

 

さあ、ブルックリンブリッジを渡ります!

f:id:ya060810:20160624063601j:plain

ここもさすが!すごい人です。

すぐ隣では自転車がビュンビュンと通っていきます。

あそこまで飛ばすのはどうかと思うけれど、、、。

通行人が邪魔で、通るよ!という合図のために

自ら笛を首に掛け、鳴らしている人が結構いて

ナイスアイディア!と思いました。

 

とっても長い橋、、、。でも全く飽きない。

本当に涙が溢れそうになりました。

言葉で何て表現したら良いのか、、、。

うーん。分からない。

とにかく生で感じてもらいたい。

今回はマンハッタンからブルックリンへ渡ったので

次回はブルックリンからマンハッタンへ渡ります。

 

 

 

ブルックリンへ到着!

f:id:ya060810:20160624063701j:plain

お互いに足の疲労が限界を超えていたので

とりあえず休憩しよう、とのことでしたが

素敵なお店がたくさんで、

あ!ここ見よう。あそこも!というような状況に。

こっちに約1か月間滞在するということで、毎朝のコーヒ

を飲むための、マグカップを探すことに。

でもなかなか思うのが無くて、今回は断念。

 

ブルックリンブランドのお店でワンピースを

試着したりと何かと楽しみました。

デザインや柄が本当に可愛くて欲しかったけど

サイズが合わず断念。仕方ない。

 

可愛いカフェに入り、一休み。

天窓からの温かい、というか暑い日差しで

眠気に襲われながら、、、。

 

体力も多少回復し、お店から出ると

 

美男美女の姿が。それがこの美男美女、

ヨハネス・ヒューブルとオリヴィア・パレルモだったんです。

玄関から一緒に出てきて、オリヴィアは前に停まっていた

黒光りの車に乗ってどこかへ去って行きました。

ヨハネスはと言うと、オリヴィアを見届け、ワンコのお散歩に!

あ〜羨ましい!私もあんなハンサムガイに抱かれたいわ〜。と。笑

 

 

 

そして川沿いに移動し、マンハッタンの景色を。

f:id:ya060810:20160624063759j:plain

 

 

 

City Bikeで帰ろうか。となったのですが

イマイチ使い方が分からず、疲れもあるということで

結局、電車で帰宅。

 

 

 

お家の近くのスーパーで、

ミニトマト、ヨーグルト、ベリーを購入。

 

 

 

帰宅後すぐにシャワーを。

 

 

 

21時30分頃には就寝、、、。

2時に目を覚まし、お手洗いへ。

そのあと2度寝。

結局起きたのは10時前でした。

 

よほど疲れていたんだろうと、、、。

 

 

 

今日の天気予報は雨とのことで、

近場でゆっくりしようと、今スタバにいます。

昨日は疲れすぎてお仕事もろくに出来なかったので

今日は、仕事Dayにしようと思います。