女1人旅 in New York 〜 Day 22

 

 

 

今日は、SOHOからの Brooklynからの53/lex というコースでした。

 

 

以前買ったブレスレットを母と姉にもと思い向かったのですが

私が購入したブレスレット以外は、何だか結構ファンキーなデザインで

うーん、私は好きだけど、うーん、ちょっとなー、と思い

またふらふら。

f:id:ya060810:20160713012226j:plain

Met Life の気球?が飛んでいました。

 

 

J.Crew で自分のお洋服を見ましたが、これまた全く。

本当に物欲がありません。

良いような悪いような、ですよね。

 

 

お腹もすいてきたことだし、スーパー?でパンを購入。

Brooklyn へ移動して公園ででも食べようと。

 

 

何故か、Grand Army Plaza で降りて

ひたすら目的地もないまま歩いていたら、Brooklyn Museum が!

f:id:ya060810:20160713011729j:plain

残念ながら定休日ということで、、、。

とりあえず外観だけでもと記念撮影。

 

 

Mount Prospect parkに到着。

f:id:ya060810:20160713011540j:plain

子供たちの笑い声などを聞いて、平和だな、と幸せな気持ちになった私です。

 

 

ベンチがありそこでお昼ご飯

f:id:ya060810:20160713012038j:plain

これまた美味しいんです。$7ぐらい。

量もすごいしボリューム満点です!

30分程、座って休憩していました。

 

 

そろそろ活動開始しようと電車へ。

 

 

この先に行ってみたいと思い、Church Av へ。

地上に出た瞬間、何だか今までの雰囲気とは全く違い

黒人さんオンリーで、私アウェイな感じでした。

 

 

フラッと歩き、また電車に乗り、今度は Williamsburg へ。

f:id:ya060810:20160713014100j:plain

f:id:ya060810:20160713014137j:plain

 

 

可愛いアクセサリーがたくさん!

f:id:ya060810:20160713013829j:plain

またまた良く似たアクセサリーを購入!

これはお母さんに!!!!!

 

 

ふらふらするのに持ってこいの場所ですよね。

本当に色々なお店があって楽しい!

f:id:ya060810:20160713014036j:plain

お洒落でイカしてます。

 

 

そろそろ移動ということで

53/lex へ移動。

 

 

お友達が、Tomi Jazz という所で

演奏するということで!

f:id:ya060810:20160713014634j:plain

本当に素敵でした。

ここは、がっつり Jazz を聴くというよりは、お食事もしながら

音楽も楽しめます。

こっちに来て、改めて音楽の素晴らしさを実感したように思います。

音楽にもいろいろな種類があり、日本にいるときはJazzを聴くことは

そうありませんでした。Jazz HipHop ぐらいかな、という感じです。

私はNujabes が大好きなのでその辺ばかりでした。

また一つ、自分の趣味が増え、とても嬉しいです。

 

 

他にも日本人の方がいて、お話する機会がありました。

34歳でNYに出てきた人。

芸術家として活動している人。

本当にいろいろな人がいます。

経験値もすごく、たくさん苦労もされている方から

聴くお話は本当に勉強になります。

 

 

8時〜11時までの演奏が終わり、その後、一杯飲みに行くことに。

 

 

いい感じにお酒も入り、人生の先輩方と人生についてのお話。

 

 

「今、せっかく旅行でNYに来ていて、観光地に行ったり自分のしたいことを

 していても、ずーっとお仕事(これからの人生)のことが頭から離れなくて、

 カルチャーショックもあって刺激的なんだけど、何かいろいろと

 不安で不安で仕方がない。全然満たされない。前に進みたいのに進めない。

 この感じが本当辛い。」と。

 

「そんなの当たり前。21歳で人生満たされてたら逆におかしいでしょ。

 だったらもう死んでもいいじゃん。人間一生満たされることはないんだと思う。

 死ぬ直前に私の人生最高だったなと思えたら幸せ。そのために今、自分に素直に 

 なって一回の人生悔いのないように生きようとしている訳でしょ。

 21歳なんて、自分が少しでも興味のあることにどんどん手を出すべき。

 そこから本当に自分のものにしていきたいことを選択すればいいだけのこと。

 悩んで悩んで行動して、もがき苦しむ時期ってとっても重要だよ。

 今がその時期。とりあえず、もがき苦しみなさい。それを乗り越えれば

 何だか楽になるから。」と。

 

 

 

このままではマズイって本気で思いました。

 

 

もがき苦しみます。