帰国 1日目

 

 

帰国1日目は、1度7時頃起床。

2度目9時頃起床。

 

朝ご飯を食べたり、お洗濯をしたり。

 

お昼前、急激な眠気が私を襲い、ベッドにバタンキュー。

結局起きたのは17時30分でした。

 

そのあとお夕飯を食べに行こうということで

中目黒へ。

私たち、何を目的に行ったかというと、そう!タイ料理!!

クルン・サイアム中目黒店です。

いやいや、そんな混んでないでしょ、と余裕ブッこいてたら

まさかの予約で満席。プラス予約なしの待ち客2組ときました。わー。

タイ料理すっごーい!美味しいもんね。

お腹ペコペコでそんな待てる訳もなく、今回は断念。

 

なぜか分かりませんが、結局イタリアン。

f:id:ya060810:20160730171813j:plain

カルパッチョとモッツァレラピザを食べました。

美味しかった!

 

普通、帰国後は日本食が食べたくなると思っていました。

ましてや私、和食が1番好きなので、、、。

なのに、日本に着きそうそう、

「明日、タイ料理食べに行こう!」

と、とりあえずタイ料理にどハマりしている私です。

 

とか言いながらも、タイに行ったことがない、、、。

絶対に行く!!!!!

 

その後、安定の Ivy place へ。

何かと毎回 Ivy なのでたまには違うカフェに行きたい!と

言っていたのですが、まあ Ivy へ。

1日に2回行くことも、、、。

f:id:ya060810:20160730171839j:plain

お料理もスイーツも美味しいし、大好きな空間。

 

 

時差ボケがかなりツライ、、、。

と、Ivy での前半はチーンって感じでした。

お話したいことがたくさんあるのに、、、。

でも後半から元気を取り戻し、マシンガントークです。

あー楽しかった!!!

 

 

帰宅後、久しぶりにLEON を鑑賞。

やっぱりめちゃくちゃ最高!

ジャンレノもナタリーも最高ですが、私はゲイリーオールドマン!

もうこの人は本当にかっこいい。

マチルダの家族を殺す前の、あの薬を飲むシーンなんて

本当名場面。

中学生の時にこの映画を初めて観て、かっこいい女の子に

憧れを抱いていました。

音楽も最高で、Shape of my heart を一生懸命歌っていたのを

覚えています。

 

お昼にあれだけ寝たから、全然眠れず

結局寝たのは4時です。

 

あー。

朝は7時に起きました、、、。