女1人旅 in New York 〜 Day 15

 

 

今日は July 4th !!!!

 

お昼前にお家を出発し、チェルシーマーケットへ。

たくさんのお店があり、飽きません。

f:id:ya060810:20160706012253j:plain

お洋服や雑貨など、可愛いものばかりでしたが、買う気にはならず

奥に進みます。

 

何かイベントごとをしていました。

個性的で可愛いドレスがたくさん!

f:id:ya060810:20160706021410j:plain

f:id:ya060810:20160706021431j:plain

f:id:ya060810:20160706021458j:plain

 

 

posman books というお店へ。

本や、ステーショナリーがたくさん!

ここには欲しいものばかり。

f:id:ya060810:20160706013012j:plain

f:id:ya060810:20160706013033j:plain

f:id:ya060810:20160706013051j:plain

f:id:ya060810:20160706013105j:plain

f:id:ya060810:20160706013129j:plain

*激可愛メッセージカード

*スケジュール帳

*塗り絵・色鉛筆

 

何だかとっても久しぶりに

塗り絵がしたくなり、購入。

NYの塗り絵や動物など様々な種類の塗り絵がありましたが

持ち運びに最適なサイズと、道徳な絵柄に惹かれ、これにしました。

 

チェルシーマーケットを存分に楽しみました。

 

 

チェルシーマーケット周辺をお散歩しようと思いましたが

ちょうどスタバがあったので少し休憩。

 

 

夜からは VILLAGE Vanguard で Jazz を予約。

そのためお友達と19時30分に待ち合わせをすることになっていました。

 

それまで時間もあるし、小腹が空いたということで腹ごしらえ。

私の大好きなピザ!!!!

 

私が入った時には誰もお客さんが居なくて少々ビビリました。

店員さんは南米系で明るくとっても素敵な方でした。

「どこから来たの?美しいね。」など、さらっと言ってくれるので

嬉しいです。

南米系は誰にでも言う、と聞きますが、初対面の女性に

さらっとこんなことを言えるのってとても素敵なことですよね。

日本にいたらありえない。

女性も言われて嫌な気持ちにはならないと思うし。

本当に国によって様々ですね。

 

ピザはというと、美味しい!

$3以下で食べられますが、十分です。

 

さっさとピザをたいらげ、塗り絵。

July 4th にピザ屋さんでアジア人の女が1人、黙々と

塗り絵をしている光景、、、不気味ですよね。

周りからの視線がすごかったですが、何も気にすることなく

没頭していました。

 

 

お友達もピザ食べたい!ということで少し早めに集合。

 

 

いざ VILLAGE Vanguard へ。

f:id:ya060810:20160706015354j:plain

毎週月曜日は、ヴィレッジヴァンガード専属のビッグバンド

ヴァンガード・ジャズ・オーケストラ (VJO)のライブが聴けます。

今日はそれを楽しみに楽しみにしていたわけです。

 

今回は、ジャズ素人の私でも分かる、

本当にトラディショナルな感じのジャズジャズした

感じだったように思います。

最高に素敵でしたが、私はどちらかというと

以前 Blue Note で聴いた Joshua Redman Quartet の方が

好みではありました。

 

あの空間で、あの素敵な音楽を聴きながら白ワインを頂く。

もう本当に贅沢で優雅な時間です。

 

そんな素晴らしい時間はすぐに過ぎ、お開きです。

 

 

胸は満たされましたが、お腹が満たされてない!ということで

お食事へ。

 

 

Max Brenner へ。

f:id:ya060810:20160706020954j:plain

う〜ん。美味しい!

東京にもありますが、行ったことがなく

初めて食べましたが、美味しかったです。

チョコレートを売りにしているようですが、お食事も

美味しかったです。

 

 

帰る頃には大雨で、みんなで濡れながら走って帰ったのが

何だか楽しかったです。