女1人旅 in New York 〜 Day 16

 

 

今日の起床時間、10時30分。

またやっちまったな〜。

 

シャワーを浴びて、朝ごはん。

毎日、ヨーグルトと何かしらのフルーツは食べています。

今日は、ブルーベリーとラズベリーでした。

アメリカのスーパーで驚いたことは、ギリシャヨーグルトの種類の多さ。

私はギリシャヨーグルトラバーなので、いつもファミリーサイズを買い

毎日食べたい時に食べたい分だけ食べています。

私のお気に入りは、『FAGE』と『CHOBANI』です。

ギリシャヨーグルトブランドでは定番中の定番ですが、やはり美味しい。

日本にはまだそれほど馴染みがないのか、ギリシャヨーグルトの

ファミリーサイズを置いてるのはあまり見たことがないな。

成城石井とかにはあったっけな。

コストコで爆買いして帰りたいとこだけど、ヨーグルトだもんなー

いろいろ心配。

ヨーグルトでビジネス始めようかな、、、。

 

お腹を満たし、とりあえずお仕事。

 

ひと段落つき、ちょっとお外に出たいなと

またまたVanillaSkyへ。

アメリカに来た当初は、

「アメリカ人すごいアイス食べるね。また食べてるよ〜。笑」なんて

多少馬鹿にしていた私ですが、ここ最近、私も頻繁にVanillaSkyへ

足を運んでいます。

だって美味しすぎるから。本当に。

 

アイス食べながらPCをポチポチ。

今日はお仕事Dayだーと、結構頑張りました。

 

ひと段落し、疲れてきたので一旦休憩。

がてらに、昨日買った塗り絵ブックを取り出し、塗り絵Time !

 

もう本当に楽しい。

 

周りからは、「この子大丈夫かしら?きっと病んでるのね。」と

思われていることでしょう。笑

 

塗り絵も飽きてきた頃

YouTubeを開くと、日本での選挙運動の動画がアップされていました。

若くて見た目カッコイイ感じのお兄さんが、演説しています。

三宅洋平さん。

彼の演説を聞き、政治・社会に対して、私の無知さに

恐怖感?のような変な気持ちを抱きました。

原発の話や税金、憲法。様々な内容を情熱的に話しておられました。

彼の演説に「そーだ!そーだ!」なんて思いながら、1時間ほど

動画を鑑賞していました。

 

19時頃お家に帰宅。

 

久しぶりにお家でゆっくりと1人の時間を

過ごせたように思います。

 

明日はブルックリンへ行く予定です。