女1人旅 in New York 〜 Day 17

 

 

今日は9時起き。

 

 

シャワーを浴びる時に誤って、洗面器にiphoneを落としてしまい

水没、、、、、、。

一旦は何事もなく。

お化粧タイム。

最近なんだかお肌の調子が悪いです。

 

 

そして朝ごはん!

大好きなギリシャヨーグルトをお皿いっぱいに。

今日のフルーツは、ブルーベリーとラズベリー、マンゴーでした。

おいひ〜い〜。

フランスパンにSKIPPYと nutella。

大好物です。

分厚く、たっぷり塗ってお口に放り込みます。

朝から幸せ〜。

 

 

お昼ごろ、靴を履きiphoneにイヤホンを付けて

準備完了!ブルックリンへ行ってきま〜す。と

音楽をかけようとホームボタンを押しても反応なし。

完璧にフリーズ。え?え?

はい、壊れたー。

どうにか直らないかと、いろいろ試してみました。

電源ボタンを長押しし、少しすると画面が動いた!

やったー!でも若干、画面の表示がおかしい。

まあでもとりあえず直ったということで、お家出発。

ブルックリン遠い、、、。

あと3駅ほどで、着くというのに、急に画面が真っ黒に。

ありとあらゆるボタンを押してもビクともしない。

これはまずいぞ、と。

今から知らない地へ行くのに、iphoneがないなんて

考えられない。ありえない。

絶対に迷子になり、大変なことになると思ったため、

とりあえずお家に引き返し。

f:id:ya060810:20160707223128j:plain

あー、本当にどうしよう。

Apple care?に入ってはいるけど水没は

対象外なんだよな。あーもう本当に。泣

 

 

とりあえずAppleStoreへ。

 

 

予約せずに行ったので、一旦予約を済ませ

夜ご飯へ。

ルームメイトのタイ人が働いている Jaiya へ。

f:id:ya060810:20160707223229j:plain

f:id:ya060810:20160707223202j:plain

私はマッサマンカレー?をチョイス。

店内の冷房が壊れているみたいで、めちゃくちゃ暑く

汗を吹き出しながら、美味しく頂きました。

 

 

さてAppleStoreへ戻ります。

お姉さんが手際よく作業してくれます。

修理に出して戻ってくるまで3〜5日かかるみたいです。

その間、フリーでiphoneを貸してくれるみたいなので

安心しました。

修理代としての料金は$325ほど。

思わぬ出費で馬鹿らしいですが、こればっかりは

仕方ありません。

前に使っていた5sの強度が凄まじく

その延長で同じような扱いをしていたのがまずかったですね。

1回トイレで水没、2回目お風呂で水没、あとは何回地面に落としたことか、、、

それでもきっちり2年持ちました。

 

 

まあとりあえず、やれやれです。

 

 

明日こそ、ブルックリンへ行くぞー!!!!

このやろー!!!!