女1人旅 in New York 〜 Day 18

 

 

今日は9時起き。

 

 

ギリシャヨーグルトとラズベリー、トマトを食べて

昨日のマッサマンカレー?の残りがあったのでそれを完食!

あ〜もう本当に美味しい。

 

 

今日は念願のブルックリン。

Bedford Ave.で下車します。

 

別にそこまで華やかではありませんが、道行く人

みんな本当にお洒落さん。イカシテル。

私、写真も少々かじっておりまして、スナップしたい人が

たくさんでした。

 

それに、壁などに描かれているグラフィティーが凄い。

本当イカしてます!!!

f:id:ya060810:20160709090510j:plain

f:id:ya060810:20160709085636j:plain

 

まず初めに、Bush Terminal Park でマンハッタンの景色を一望します。

f:id:ya060810:20160709085743j:plain

今日は曇りでそこまでお天気も良くなかったので

景色としてはこんな感じでした。

それでもすっごく素敵でした。

ビキニになって日光浴を楽しんでいる人、木陰で仮眠をとっている人

仕事仲間とランチする人、1人黄昏ている人(私!以外にも数名いらっしゃいました)

夜景を見たかったなと。

でもさすがにあそこで1人、夜景というのも治安的に少し怖いし、

そもそも1人は寂しすぎる。

別にイチャイチャチュッチュは求めないけどせめて

あの美しさを共感できる相手は欲しいよね。

30分程でしょうか。そこで黄昏ていたのは。

 

さあ移動!ということで

 

お洋服探しの旅へ。

 

まずは Buffalo Exchangeへ。

ものすごい量。可愛いワンピースを5着ほど見つけ試着。

デザインは可愛いし安いのに、サイズが全く合わない。

がーん。

次に隣の Monk vintage Thrift Shop へ。

ここもすごい量。音楽ガンガンでスタッフさんも結構ファンキー。

ここでも可愛いワンピース発見。ですがやはりサイズ、、、。

記念にと1着ぐらい買いたかったけど、サイズが合わないのに買っても、、ですよね。

 

次は Concrete + Water へ。

ここ本当めちゃくちゃ可愛かった!!!

素材も良くてとってもシンプル。完璧私好みのお店でした。

それにスタッフさんが可愛い過ぎる!本当に!

ベリーショートで服装などもボーイッシュなのに、本当にキュート!

私が男性だったら、一目惚れして毎日お店に通ってめちゃくちゃアプローチする!

 

で、お客さんはちらほら。

 

大きな笑い声がするなと思い、試着室を見ると

2人組の女性が鏡の前で何やら言っています。

おそらく、レズだと思われる。

2人とも白コーデです。

1人は、白デニムに白T。

2人目は、またまた金髪ベリーショートに真っ白のシックなワンピースに

黒のナイキシューズを合わせています。

あかん!この2人もイカしすぎてる!!!

めちゃくちゃかっこいい!どおしよう。

とりあえず本当にお洒落でした。

 

他にもフラフラと気になるお店に入って見るも

なかなかビビッとくるアイテムが無く、、、。

 

適当に歩いていたら駅に着いたので

あっ乗ってしまおう!ということで乗車。

 

 

私の大好きな、セントラルパークに寄っていこうと下車。

あ!動物園行ってない!ということで動物園へ。

f:id:ya060810:20160709090646j:plain

f:id:ya060810:20160709090714j:plain

f:id:ya060810:20160709090331j:plain

f:id:ya060810:20160709090415j:plain

f:id:ya060810:20160709090448j:plain

 

f:id:ya060810:20160709090520j:plain

 

姪っ子ちゃんに、とペンギンのぬいぐるみを購入。

 

 

お腹も空いてきた事だし、そろそろ帰ろうと。

 

 

スーパーに寄り、毎朝のパンと今日の夜ご飯(デリ)を買いました。

チキンやパスタ、サラダなど5種類ほどで$6ぐらい!

お家に帰宅し、汗だくだったのでとりあえずシャワーを浴び

キレイキレイしてから、温め直して頂きました。

美味しかったです!

その後まだ食べ足りないと、買ったパンにSkippy・ nutellaを塗ってパクリ。

これまた美味しいな〜と。

どうしたのかしら、この食欲、、、。

気をつけないと、、。