女1人旅 in New York 〜 Day 20

 

 

こんにちは!

 

今日はお天気がイマイチでTシャツだと肌寒い程です。

これだけ温度の差が激しいと体調壊す。

ってか実際体調不良です。

 

朝からランドリーへ。

すごい量、、、。

シーツから何もかも。力仕事です。

 

私NYのランドリーに来て、驚いたことがあります。

それは、洗濯が回っている隣で食事をし始めることです。

ちょっとしたお菓子などならまだ分かりますが

デリのお惣菜などをがっつり食べるのです。

え〜ここで〜?って感じですよね。

まあ別にいいんですけどね。

日本ではなかなか見ない光景です。

 

と、お腹も空いてきたことだしブランチへ。

お家からもランドリーからも近い。笑

ここのお店、なかなかの有名店らしくたくさん賞も取っているみたいです。

だからか、結構な混み具合。

私たちが入店したのは10時30分ごろ。

この時間帯だからまだよかったものの、私たちが帰る12時頃には

待ち客もいました。

エッグヴェネディクトとアボカドトーストを注文。

セットでクランベリージュースとオレンジジュースも。

f:id:ya060810:20160710062449j:plain

熱々じゃなかったのが少し残念でしたが、味は美味しかったですよ!

次はワッフルやパンケーキなど甘い物も食べたいな〜。

 

洗濯が終わり、次は乾燥機へ投入!

だいたい30分程回すのでそれまでお家で待機。

 

時間になり、取りに行きます。

ランドリーへ行って終わるのを待つまでは何か面倒に感じるけれど

綺麗に洗いあがったお洋服やシーツをたたんでいる時は幸せな気持ちになります。

暖かいし、洗剤の匂いも良い匂い。それに綺麗っていうのが最高!

 

最近、姉と私の間で一大ニュースがあり

その話とその他諸々で大盛り上がり。3時間程の長電話。

やはり、姉は頼れるし安心できるし理解があるし、私の1番の相手です。

 

今日は暑くなくお散歩にもってこいの日だ!ということで

近所を歩き倒しました。

可愛い雑貨屋さんを見つけたり、素敵なカフェがたくさんあったり、、、。

道にマリファナが落ちていて匂いがすごかったり、何故かマスカットが1房丸ごと

道に置いてあったり、とまあ、なかなか面白かったです。

 

ラテン系の腕全部タトゥーのイカツイお兄さんに

ハーイ!とウィンクされたり。笑

 

日本の女の子は外国人からモテる!っていうのを聞いたことがありますが

少し語弊があるというか何というか、、、。

モテるというか、少し優しくするとすぐに体を許してしまう、、、。

私も日本人の女として、こうなってしまうのは分かる!だってカッコイイんだもん!

女なら誰だって、あの大きい体に覆われたいし、あの綺麗な顔に見つめられたいし

優しいキスも激しいキスもされたい、まあ結局、抱かれたいってこと。

だから別にこれが悪いとは思わないし、全く批判するつもりもありません。

だけど、もうちょっと自分を大切にするべきかなって。

ただそう思うだけです。

日本でも同じだけど、その場限り、体だけの関係を求めてる人は

いるんだし、その男性にあったてしまったら自分が辛い思いをするだけ

だからね。まあでもお互いがその場限り、体だけの関係を求めているのであれば

全く問題はないけれど。

 

と、まあおせっかいババアみたいに

ベラベラ偉そうに話してしまいました。すみません。

 

 

日本ではずーっと、歯のホワイトニングをしていました。

自分の歯が少しでも黄色くなってしまうのが本当にストレスです。

一応、歯は真っ白い状態でNYに来たのですが、毎日3杯はコーヒーを

飲むので、もう一発です。

そろそろ、ホワイトニング始めた方が良いかなということで

こちらに来る前から気になっていた、これ。

f:id:ya060810:20160710071114p:plain

試してみようと思います。

効果は高いということですが、やはり歯や歯茎には

刺激が強すぎるのでは?と少し不安。

ですが1度やってみないと!楽しみだぜ〜!!!

 

 

さあお空は、雨降らす準備満タンのようです。

でも明日は晴れみたい!!

やった〜。う〜ん。何しようかな、、、。

観光名所は制覇したつもり。

みなさん、オススメのNYでの過ごし方、あれば教えて下さい。

よろしくお願いします!